名古屋市瑞穂区の小児歯科、むし歯治療、矯正歯科の瑞穂小児歯科診療所

052-853-1182

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2

メニュー MENU

赤ちゃん教室にて授乳指導を始めました!
  • HOME
  • ブログ
  • 赤ちゃん教室にて授乳指導を始めました!
こんにちは  先日、「歯とお口のための0歳からのお遊び教室」を行いました。大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。  今回から、グリコの「アイクレオ」を使った授乳指導を行いました。「アイクレオ」は他のメーカーの中でも一番母乳に近い成分であり、今回はすでに調乳されている紙パックのものを使用しました。常温での保管ができ災害の時にも使用できる、との事で常備しておくと安心ですよね。  授乳の際の乳首を咥える唇の動き、乳汁をしぼりだす舌の動きは、すべて離乳食につながっていきます。授乳の時の正しい唇や舌の使い方が、離乳食でも生かされるのです。 また、首や体のねじりのないまっすぐな姿勢で飲む事も、正しい姿勢でお口を使うためにとても大事な点になります。  今までなかなか踏み出せなかった授乳指導ですが、今回グリコさんに「アイクレオ」をご紹介いただき、ようやく実現できました!離乳食へのスムーズな移行のためにも、授乳でのお口の使い方、を広めていきたいと思います。