名古屋市瑞穂区の小児歯科、むし歯治療、矯正歯科の瑞穂小児歯科診療所

052-853-1182

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2

メニュー MENU

マスクを外す機会が増えてくると・・・
  • HOME
  • ブログ
  • マスクを外す機会が増えてくると・・・

こんにちは。

 まだ梅雨も明けていないのに、暑い日が続きますね。この蒸し暑さと、コロナの5類移行もあり、診療室でもマスクを外して来られる方も多くなってきました。やはり表情を見ながらできる会話は、楽しくなりますね。

マスクを外すと、やはり目がいくのが「口元」になります。3年間見慣れていなかった分、特に気になってしまいますよね。この「口元」は「目」に次いでお顔の印象を決めるパーツです。

一度鏡を見ながら、「ポカンとお口があいているお顔」と「口を閉じたお顔」と見比べてみてください。お口を閉じている方がお顔が引き締まり、勉強も少しできるように見えるはずです(^_-)-☆  さらにそのまま「イー」と言いながら、上顎の前歯が全部見えるくらいに唇をななめ上に向かって広げてみてください。自然に「にっこりお口」になっていませんか? 口角を少しあげるだけでも、表情がとても柔らかくなりますよね。

私自身、すべてのパーツが重力に向かっているのを日々実感しており、口角だけでも抗いながらマスクを外して外を歩きたいと思います。!(^^)!