名古屋市瑞穂区の小児歯科、むし歯治療、矯正歯科の瑞穂小児歯科診療所

052-853-1182

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2

メニュー MENU

体温調節
こんにちは 11月に入ったというのに、汗ばむような暖かさですね。 大人でも、慣れない季節の移り方に戸惑ってしまいますね。 子ども達は、大人よりも体温調節機能がまだ発達しておらず、 熱が体にこもりやすい特徴があります。 皆さんも日頃から、服でこまめに調整されていることと思います。 さらに。泣いてしまう時にもお子さんの体温は一気に高くなりますよね。 なので特に低年齢のお子さんで、どうしても診療中に泣いてしまうような場合は、一枚薄着になってもらう方が本人にとっても楽となります。 これから寒くなり、換気もしていくので寒いとは思いますが・・・ まずは、歯医者さんが「お口をきれいにしてもらえる気持ちいいいところ」という感覚で来てもらえるようにするのが、もちろん我々の第一目標です! どうにも治療となる時は、歯科医師はじめスタッフ一同できるだけ短時間で終われるよう、一層努力してまいります。 少しでもお子さんが快適に診察が受けられるよう、小さなことから始めていきたいと思います