名古屋市瑞穂区の小児歯科、むし歯治療、矯正歯科の瑞穂小児歯科診療所

052-853-1182

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2

メニュー MENU

日本小児歯科学会
先週、院長と副院長、そして勤務医の先生方は横須賀で開催された日本小児歯科学会に参加してきました。 日本とアメリカの海軍のある、迷彩服の米軍の軍人さん達が普通に歩いている異国情緒あふれる街でした。 楽しみにしていた特別講演の横須賀出身の小泉進次郎氏の講演は、まさかのキャンセルとなり 前日に録画された大会長との対談、という形でがっかりでしたが、 他の興味深い講演を聞いたり、発表をみてきました。 院長は矯正終了後、長期間管理をしている患者さんの症例報告を 副院長は口腔筋機能療法外来についての発表をおこなってきました。 口腔機能に関しての発表はとても多く、機能へのアプローチの重要性を改めて感じました。 発表に関してのご意見や感想、またちょっとしたアドバイスなども沢山いただくことができ、 スタッフ、また普段の臨床にもフィードバックしていきたいと思います。